FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

バレーボールは4名から楽しめる。

 

14日(日)今年2回目の活動をおこなってきました!

前回12名の好スタートを切ることができて、

2018年は良い感じかなーとおもってたら、今回は7名でした。

 

決して多くはないですが7名というのはうちのチームでは案外良いほうなんです。

 

集まった人数によるチームのモチベーションをまとめてみました!

12名以上だと絶好調。もう最高。

8~11名は大満足。

6~7名は文句なし。

4~5名はまぁいつも通り。(ここまでがゲームが可能な人数)

3名はなんか必殺技の特訓しよう。

2名だとネット張ろうか迷う。

1名、運営そのものを考える。

 

ちなみにワースト記録は2人です!

しっかりネットを張ってガチンコで2時間1対1を楽しみました。

 

基本的にはゲームができればOKだとおもってます。

そして1年ちょっとやってきてわかったことが4人いればゲームが成立するということです。

最初は2対2なんてビーチバレーじゃあるまいし、それは無理だろうとおもってましたが

やってみると案外いける。(フルコートで)

 

今回は7名集まったのでひたすら3対4のゲームをおこないました。

ブロックやスパイクはもちろん、サーブも自由。

フェイントもOKです。

もちろんその分めちゃくちゃ走りますがなかなか楽しいです。

2時間の予約でしたが30分延長しても物足りないくらいでした。

 

参加されたメンバーさん今回もありがとうございました。

少ない中でも毎回盛り上げてくれて本当に感謝しています。

 

次回の活動は今週の20日!

出欠確認を一切取らないので、

毎回何名集まるんだろうとすごく不安ですが、集まった人数でできることをやっていきたいなとおもっています。

 

※2018年1月17日、現在メンバー募集は停止中です。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。