FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

2018年活動開始!

 【活動日記】

春高バレー盛り上がってますね!

地上波で生放送されないのが本当に残念です。

 

そして6日(土)に今年初めての活動をおこなってきました。

集まった人数12名、その中で新メンバーさん2名。

2018年1回目でなんと6対6のゲームができました!

 

7名スタートの2017年と比べると、かなり良いスタートが切れたかなとおもいます!

 

新しく参加して頂いた30代男性と20代女性、どちらも経験者で文句なしの実力でした。

 

男性メンバーの方はブロックや打点の高さがずば抜けて高かったです。

他のチームでもバリバリやってるとのことだったので、素人の目から見てもこの人上手いな~というのが伝わってきました。

 

女性メンバーの方は最初のメッセージのやりとりで、少しブランクがあるとの話でしたが、そんなの1mmも感じさせないくらい動きにキレがありました。

広角に打てるスパイクにブロックアウトを狙える技術。

今後、体が慣れてきて現役時代に戻ってきた時、すごく期待ができるメンバーさんでした。

 

次回の参戦、心よりお待ちしております。

 

とりあえず埼玉の冬めちゃめちゃ寒いです。

個人的には真夏が大好きなので冬はホントに辛いですね。

 

 

今年の目標は毎週活動を行うことと、去年は1チームとしかできなかったので、いろんなチームと交流戦をおこないたいです。

 

あとは去年出場した大会にリベンジしたいです。

9チームくらいが集まって1セットマッチ総当たり戦の自主開催の大会だったのですが、これでもかってくらいコテンパンにされました。

全戦全敗ダントツの最下位です。

あれだけやられると逆に清々しいです。

惨敗って言葉はこういうときに使うんだろうなとおもいました。

 

レベルを上げて必ずまたリベンジします。

上位入賞なんて贅沢なことは言いません。

せめて1セットだけでも取れたら、目標達成ということにします。

 

上記はあくまで目標なので最終的には、誰も大きなケガをすることなく終えられればそれでいいかなとおもってます。

 

※2018年1月8日、現在メンバー募集は停止中です。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。

 

春高バレー最終日、まもなく男女決勝戦が始まりますね!

 

男子決勝

洛南(京都)VS 鎮西(熊本)

 

女子決勝

金蘭会(大阪)VS 東九州龍谷(大分)

 

4チームともすごく大好きなチームです。

準決勝はダイジェスト風の放送だったので決勝は是非ノーカット版で観たいです!

 

春高バレー2018 に対する画像結果

引用元

春高バレー2018 - Bing images