FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

まだ間に合うかも?春高バレー2019チケット

春高バレー2019

画像引用元

 

春高バレー2019 - フジテレビ

 

平成最後の春高バレーは絶対観に行くと決めていたのに、発売開始から10分で売り切れるという衝撃の事実。

 

そんなこと今までなかったやん。

 

春高バレー2019チケット入手ルートのあれこれ

 

人気アーティストのLIVEチケットが手に入らなかったとき、ツィッターで手に入る可能性があるよーという噂をきいたことがあったので、12月4日に人生初のツィッター登録。

 

「ツィッターなんか絶対やらん」とかおもってたけどプライドとか捨てました。

 

#春高バレー

#チケット

 

検索するとたしかに情報がたくさん出てきました。

 

ツィッターほんと便利。神アプリ。

 

けどみんな「チケットください」「譲ってー」「売り切れるの早すぎ....」の情報で溢れてました。

 

「どんだけ人気なんだよ...」とかおもいながらも、いろんな入手経路を探しました。

 

残る最終手段はやはり当日券のみですね。

 

もちろん発売開始時間ちょうどに行っても、売り切れてるのは目に見えてます。

 

関東かぶれの沖縄県民が1月極寒の真冬の中、果たして何時間前から耐えられるのか...

 

ちなみに沖縄では1月には、もうすでに桜が咲き誇っています。

 

すごーく迷ってますが、せっかく関東に来たからには一度は生で試合を観てみたい。

 

新年早々風邪を引くわけにはいかないので、体調と相談しながら決めようかなとおもいます。

 

あとは毎日引き続きツイッターで『チケット譲ります』という情報がツィートされてないか見逃さないこと。

 

それにしても春高バレーのチケットが、こんなに倍率高いとはおもってもいませんでした。

 

「高校スポーツの大会では高校野球の甲子園に匹敵するくらいの倍率ではないでしょうか?」

 

チケットが取れなかったのは残念ですが、それはそれで嬉しいことかもしれません。

 

「これだけ人気が出ているのだから、TV放送もやってくれたらいいのにな~」

 

「頑張れフジテレビー」

 

けど今回は結構頑張ってくれてます。

なんとフジテレビの春高バレーサイトで各都道府県予選の男女代表決定戦フルマッチ動画をUPしてくれています。

 

しかも会員登録とかもなしで、誰でも観れます!多分.....

 

意外と太っ腹。(笑)

 

仕事もバレーもお休みの年末年始はこれだけで生きていける。

 

フジテレビの春高バレー2019

オフィシャルサイトの外部リンクはこちらです。

www.fujitv.co.jp

 

チケット入手方法まとめ

 

合法的に一般の人がチケットを手に入れるには、

①ツィッターに登録してチケットを譲ってくれる人を探すか、

②観たい試合の当日に武蔵野の森スポーツプラザのチケット売り場にて当日券を購入するかのどちらかだとおもいます。

 

当日券の販売情報はこんな感じです。

 

『武蔵野の森総合スポーツプラザ チケット売り場』

当日券販売開始予定時間

 

1月5日(土) 午前7時15分

1月6日(日) 午前8時15分

1月7日(月) 午前8時45分

1月12日(土) 午前8時45分

1月13日(日) 午前10時15分

 

もちろん販売開始時間に並んでも多分遅いとおもいます。

 

そこらへんは自分の体力とその日の気温と相談しながら無理のない範囲で可能な限り早めに並ばれることをおすすめします。

 

 

高額転売サイトからの購入は断固反対です。

 

行けなかったら行けなかったでまた次チャレンジします。

 

活動日記

11月18日(日) @入間市農村環境改善センター

集まった人数 11名

 

11月25日(日) @入間市農村環境改善センター

集まった人数 14名

 

9月以降毎回10名越えが続いています。

今回も本当にありがとうございました。

 

※2018年12月29日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。