FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

FANTASISTAバレーボール交流戦③ VS拾伍人の体力

 

10月14日(日)@農村環境改善センター

 

通算3回目となる交流戦をおこなってきました。

 

VS 拾伍人の体力

 

今回対戦相手を引き受けて頂いたのは、『拾伍人の体力』というチームさんです。

 

『拾伍人の体力』さんは、結成当初のペーペー時代に初めて「交流戦をやろう!」と声をかけてくれたチームです。

すごく良いチームだったので、今度はこちらから申し込ませて頂きました。

 

初めての交流戦はコテンパンにやられました。笑

 

そしてまたしてもコテンパンにやられました。

 

約1年振りの再戦となりましたが、フルストレート負けの完敗です。

8セット近くやって1セットも取れず...

Free stock photo of black-and-white, sport, game, fight

 

バックアタック、オープン、真ん中と、男女関係なくどこからでも得点を取れるポイントゲッターが全員揃っていて、それを生かすセッターのトス回しが本当に素晴らしかったです!

 

それに加えて守備範囲もめちゃめちゃ広い!

 

とにかくボールが落ちない!

 

壁が近く狭いコートだったので、そのせいで追えないボールもありましたが、もっと広ければもっと拾われていたんだろうなとおもいました。

 

ここでも戦術的なことを語ると素人がバレるので、ここまでにしますが、チームワークや雰囲気も抜群に良かったですね。

 

FANTASISTAにも毎回盛り上げてくれるメンバーさんがいるので、雰囲気だけは、かろうじて負けてなかったような気がします...

 

運営の反省としては試合のペースが早過ぎました。笑

相手は交代1人しかいない中、インターバルわずか5分という超ハイペース....汗

 

3時間で8セットはやり過ぎました。

次回の課題として気をつけていきます。

 

本当に「毎回学ばせて頂くことが多いな」と思うチームさんです。

チームのことやら普段の練習内容やら、ききたいこともたくさんありましたが、それはまた次回。

 

合同で打ち上げができるくらい仲良くなれたらいいなとか、密かにおもっていますが、

それは相手と肩を並べられる実力がついてからにします。

 

まだまだ背中すら見えませんが、いつか必ず勝ちにいきます。

 

「次こそは!」と言えないあたりが実力差を実感している証拠です。笑

 

『拾伍人の体力』さんのチームユニホーム

 

 

そしてさいごに個人的にめちゃめちゃ気に入ってる『拾伍人の体力』さんのチームユニホームの写真です。

f:id:wimper37458:20181016111114j:plain

 

去年からこれいいなー!とおもっていましたが、さすがに初対面じゃ頼めないとおもって2回目の交流戦で無理をいって撮らせて頂きました!

 

帰り際の着替えた後に、あわてて頼むめっちゃ迷惑なやつ....汗

 

デザイン変わってなくて良かったです!

 

これを機にFANTASISTAもユニホーム企画案を提案せねば.....

  

忙しい中予定を合わせてくれた拾伍人の体力のメンバーさん。

 

試合に参加してくれたFANTASISTAのメンバーさん。

 

そして試合の得点と審判を手伝ってくれたメンバーさんにも本当に感謝です。

おかげで集中してゲームに臨むことができました。

 

本当にありがとうございました!

 

過去の交流戦の記事はこちらからどうぞ。

fantasista.hatenadiary.jp

 

 

※2018年10月16日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。