FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

真夏日。

 【活動日記】

 

8月4日(土) 集まった人数5名。

入間市の最高気温34℃越え。

判定基準は知りませんが4日の暑さ指数 『厳重警戒レベル』でした。

室内温度は計る勇気がなかったので不明です。

f:id:wimper37458:20180815022210j:image

 

極寒の冬よりは暖かくて動きやすい夏のほうが人はたくさん集まるだろうとおもってた沖縄出身の自分の考えはめちゃめちゃ甘かったみたいです。

 

気温の上昇に反比例するように参加人数は今年最少となりました。

 

埼玉の夏は強烈過ぎます。

災害レベルの意味が今回よくわかりました。

 

今年に入ってワースト1位の人数でしたが、FANTASISTAでは基本的にゲームのみしかおこなわないので、5人だろうが4人だろうが「今日はのんびりスパイク練習だけにしようか~」とはなりません。

 

完全に自分の独断で決めてますが、いつか集団ボイコットでも起こされたら早急に改善するとおもいます。

 

 

3対2でプレー制限一切なしのフルコートゲーム。

 

きっとレシーブも続かないし絶対に成立しないだろうとおもってましたが今回はメンバーが頼もしすぎました。

 

 

一人はレスキュー隊員のお仕事をされているスーパーパワフルな20代男性。

今日感じたことは多分この人チームで一番体力ある。

 

そして一人は猛暑でも大雪でも関係ない、FANTASISTAで最多の参加回数を誇る20代女性。「疲れたー」が口癖だけどなんやかんやで途中ギブアップしたところは一度も見たことがないので生粋のペテン師だとおもってます。

 

 

最後の二人は沖縄出身で暑さに強い20代女性と40代男性。

女性の方はジム帰りで、男性の方は仕事上がりからの直行参加。

そんな中でも最後までプレーのクオリティを落とさなかったのはさすがだなとおもいました。

 

猛暑の中、参加してくれるだけあってみなさん体力が半端じゃない。

3対2でプレー制限なしの中、あれだけラリーが続くんだとひとり驚いていました。

 

久しぶりにプレー中、両足がつったり、体力も底の底まで使い切った1日でしたが、鉄人メンバーさん達に助けられながら最後まで楽しむことができました!

 

 

ちなみに暑さのせいなのか、入間市民体育館は完全貸し切り状態。

その日の同じ時間帯に活動している団体はひとつもありませんでした。

体育館管理者の人も心配されていましたがそれだけ過酷な気温なんだそうです。

 

8月後半にかけてまだまだ気温が上がる可能性があるそうなので、熱中症や夏バテには充分気をつけてお過ごしください。

Landscape Photograph of Skies

 

 

※2018年8月15日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。