FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

バレーボールトリックプレー?POLACCA(ポラッカ)

【活動日記】

 

7月22日(日)@農村環境改善センター

集まった人数12名。日を追うごとに気温が上がってきてますが毎週なんとか活動できてます。

今回もありがとうございました。

 

【POLACCA ポラッカ】

 

 

暇な時にはバレーボールの動画を観るのですが、トリックプレーなのかなんなのかよくわからない謎のバレーボール動画を見つけたのでリンク貼っておきます。

 

日本では全く見たことのないプレーですが海外のアマチュアリーグではごく稀に使ってくるチームがあるんだとか.....

 

たしかに急にされたら驚くけどあまりにも無防備すぎる気が(笑)

 

個人的にトリックプレーはすごく好きですがアンスポーツマンシップなやつは嫌いです。

 

ルールには反してませんが今回のはあんまり参考にしたくないかなと....

 

もしこのプレーの意図を解説できるかたいらっしゃいましたら是非是非お気軽にコメント欄にてレクチャーお願いします。

 

動画をご覧になれない方はYOUTUBEにて『POLACCA』と検索すると15番目くらいには出てきますので是非ご覧になってみてください。

あんまり再生回数多くないのでもしかしたら出てこないかもしれません。

 

www.youtube.com

 

  

結局決められちゃった時に漂う微妙な空気....

 

自分は『勝つために最善を尽くすことはあたりまえで、それがルールに反していなければいい!』と考えるタイプですが、これはやっぱりビミョーだなー(笑)

 

 点が取れれば、救いようもありますが、決められてるようじゃ恥ずかしいだけですもんね。

 

残念ながら不採用です。

またいいのがあれば、載せることにします。

 

 

8月15日追記:海外の言葉で『死んだふり』を意味するそうです。

たけさんコメントありがとうございました。

 

※2018年8月8日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。