FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

FANTASISTA交流戦② VS笹の葉パンダース

 【第2回交流戦VS笹の葉パンダース】

 

初めて対戦するチームの人は見た目や練習の段階ですごく強く見えたり、自分の中で勝手に相手を大きくしてビビって自滅したりすることが多いから怯むんじゃないよーと、学生時代部活の顧問に言われた覚えがあるけど、今回は本当に強いパターンのやつでした。(笑)

 

 

6月10日(日) 約半年ぶり通算2回目の交流戦をおこないました。

 

 

対戦相手は同じ入間市内をメインに活動されているチームさんで、チーム名は笹の葉パンダース。(チーム名の使用許可が二つ返事でおりました。ありがとうございます。)

イメージキャラクターがレッサーパンダなのかジャイアントパンダなのかは聞き忘れたのでまた次回。

 Brown and White Grizzly Bear

 

女性うけが良さそうなアニマルチックで可愛らしいチーム名でしたが、実力は全然可愛くなかった...

裏表のない褒め言葉です(笑)

 

セットカウントは以下の通りです。

 

1set (笹) ○ 25‐14 × (F)

2set        ○ 25‐16 ×

3set        ○ 25‐16 ×

4set        ○ 26‐24 ×

5set        ○ 26‐24 ×

6set        × 24‐26 ○

7set        ○ 25‐16 ×

8set        ○ 25‐8   ×

 

最終セットカウント (笹) 7‐1 (F)

 

この人にオープントスが上がったら8割以上の確率で決めてきてるな~っていうスパイカーが2人以上。

 

セッターは何名かの人で状況に合わせて変えているような感じでしたが、

周りを見渡す視野が抜群に広い。

デュースで競っている時、6人のど真ん中にツーを落とす技術や全体が前のめりになったときエンドラインぎりぎりを狙う技術はただただ純粋にすごいなと感じました。

 

そして女性陣の全く物怖じしない素晴らしい度胸。

 

 最年少は18歳らしくまだまだこれからさらに伸びるのかなと思うと少し楽しみなくらいでした。

 

そんな感じで今回もハイスペックなチームと交流戦をおこなったのですが、試合としてはとりあえず成立はしてたんじゃないかな〜と思ってたりもします。

 

初参戦ボロクソにやられたあの大会よりは間違いなく成長した。

 

 

 

今回は、交流戦初めてのメンバーが3名参戦してくれたのですが、点差にビビる事なく接戦でも変わらない思い切りの良いサーブやスパイクがすごく良かったです。

あとは前回参戦してくれたメンバーさんが、めちゃめちゃ活気づけてくれたので、最高の雰囲気で臨む事ができました。

 

 

あの時にあーしておけばよかったとか、ここで決めてれば勝てたとか言う後悔もないくらい清々しい完敗です。

それでもメンバーさんから「楽しかった」「またやりたい」の言葉が聞けたので、やって良かったかなと思います。

 

 

今回お忙しい中参加してくれたFANTASISTAのメンバーさん。

得点係と応援に駆け付けてくれたメンバーさん。

最後にこちらの都合に合わせてわざわざお越し頂いた笹の葉パンダースのメンバーさん含め代表のSさん。

本当にありがとうございました。

 

FANTASISTAでは交流戦の相手を大募集中です。

気になる方は是非コメント欄もしくはLINE@までご連絡ください。

 

fantasista.hatenadiary.jp

 

追記

交流戦が10日にあったので6月9日(土)に通常活動をおこないました。

集まった人数8名 交流戦と合わせて2日間参加してくれたメンバーさんもいらっしゃいました。

暑い中ありがとうございました。

 

※2018年6月24日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。