FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

夏日。

 【活動日記】

f:id:wimper37458:20180610080539j:plain 

5月初め頃から農村環境改善センターに設置されていたアラーム付き熱中症指数計。

最初はタイマー式で何分かごとにインターバルを設けて鳴らしてるのかとおもったらそうでもないらしい。

 

リアルタイムの温度と空間湿度を測定して熱中症が発生しやすくなる条件が揃った時だけ、アラーム音が鳴るという無駄にスペックの高い機械。

AIの進化ってすごいですね。

 

日が落ちる前の18時頃は10分おきくらいの頻度で鳴ってましたが、日が落ちてからは、気温の影響からかほとんど鳴りませんでした。

 

注意喚起から警戒レベルまで教えてくれるみたいなのですごく便利な機械ですが、これの通りに水分を摂る利用者がいるかどうかは謎です。

 

  体では感じ取りにくいわずかな外気の変化を知らせてくれるので、高齢者の家とかにあるとすごく役に立つのかなと感じました。

 

ステマ記事ではないので、通常の家電量販店に売ってるのかどうかは知りませんが気になる方は是非入間市農村環境改善センターまでお越しください。

 

 

 

 

毎日ほんとに暑い日が続いています。

水を飲んではいけない謎の時代は終わったみたいなので、暑さ対策には万全の注意を払って活動をおこなっていければいいなとおもいます。

 

5月27日(日) 集まった人数12名

めっちゃサボってたので今日で3記事更新予定です。

5月もあっという間に終了です。ありがとうございました。

 

 

※2018年6月9日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。