FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

交流戦決定!!

【活動日記】

5月13日(日)

集まった人数10名!めっちゃ土砂降り。

大雨の中、バスと徒歩で参加してくれたメンバーさんもいらっしゃいました。

今回もありがとうございました。

 

交流戦決定!】

2018年初!通算2回目の交流戦をおこなうことが決まりました。

 

去年の11月から一切おこなってなかったので7ヶ月振りくらいですかね?

かなりのスローペースです。

 

去年は結成1年足らずで初の個人主催の大会(9チームくらい?)に参戦し、1セットも取れないままコテンパンに叩き潰され、二度と大会には出たくないというトラウマを植え付けられました。

 

そして大会は嫌だけど交流戦ならいいかなーとおもい募集をかけ、その2ヶ月後にチーム初の交流戦

 

 

負けた。

 

 

けどその時の相手チームの人がめちゃめちゃ良い人達だったので、交流戦ならまたやりたいなという謎の意欲。

そもそも初の大会参戦→初の交流戦の流れが根本的におかしかった。

そこはすごく反省してます。

 

深い深い敗戦の傷も多分きっと完治してくれたので再度募集をかけたところ有難いことに一件の申し込みがありました。

 

今回交流戦を企画してくれたのは入間市で活動をしている男女混合バレーボールチームです。

4月の前半にご連絡を受けたのですが、自分に決まったスケジュールを動かす対応力と柔軟性がなく「6月でもよろしいでしょうか?」と確認をしたところ快くOKしてくれました。

 

その後、FANTASISTAのメンバーさんに確認を取り人数が集まりそうだったので、再度詳しい日程の交渉を行いました。

 

日付、時間、会場までピンポイントで指定した挙句、第二希望も提示せず、半ば強引に「この日でなんとかお願いします!」と最後の交渉。

 

快諾。

 

神対応です。

 

やってきた時間もチームとしての年季も相手の方が上ですが、

とりあえずなんとか試合になってくれればいいかなと....

 

 

今回の目標は第一に相手チームも含めて全員が怪我をしないこと!笑

 

 そしてせっかく入間市同士のチームなので、ここから良い繋がりができるといいかなとおもいます。

 

 

※2018年5月20日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。