FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

五月病

【活動日記】

 

5月5日(土) 集まった人数14名。

何度目かの今年最多タイの人数です。

2018年に入って超えそうで超えないここからのあと一人!

 

人数をたくさん揃えてやろうっていう意識高い系のこだわりは特にありませんが、たくさんのメンバーさんに参加して頂けることは素直に嬉しいですね。

 

 

Free stock photo of light, man, person, people

GW明けてから早くも一週間。

楽しい時間が過ぎるのは本当に早く感じます。

 

5月連休明けの無気力感を五月病だなんてよく言いますが、6月でも7月でもだるい時はだるいし眠い時は眠い。

 

個人的には学生時代の夏休み最後の日の絶望感と、学校が始まって最初の週の無気力感は病気レベルです。

 

サザエさん症候群』の40倍の威力はあった気がします。

※『サザエさん症候群』知らない人はGoogleで検索してみてください(笑)

 

それでも学校は自由に休めないし、社会人になれば働かなければいけない。

両立してる人はもっと大変です。

 

それでいて趣味のサークルまで出席ノルマを課せられるとやってらんねーよってなる気がする。

 

行かなきゃいけないとおもうのは仕事と学校と部活くらいで充分です。

 

『やらされてる感』っていうのが、めちゃめちゃ嫌いなのでFANTASISTAでは活動の前に一切出席確認をおこないません。

 

活動時間内であれば遅れて参加するのも途中で帰宅するのも自由です。

 

今日は誰が来るからいこうかな~とか、今日は人数少ないから参加してあげようかな~とかもあんまり好きじゃないです。

 

来たい時に来れる時に気が向いたら参加。

 

出席ノルマも一切なし。

 

半年に一回でも一年に一回でも何でも構いません。

 

バレーがしたくて来てるっていうメンバーさんと一緒にするバレーボールは本当に楽しいです。

 

結成当初からその考えだけは全く変えずにやっていますが、

ゲームができない人数だったらどうしようとか規定人数に届かなくて体育館が利用できなかったらまずいなーとか考えると正直心臓に悪いです。

 

毎回何名集まるのか一番心配しながらやってるのは自分自身ですが、

4名以下の日も20名超えた日も楽しくできてたとおもいます。多分.....

 

メンバーさんから人数に対して「もっとメンバー集め頑張ってよ!」とか「多すぎるから定員設定しなよ!」という不満の声はきいたことがないのでそんなところにも感謝です。

 

何名集まるかわからない不安は毎回ありますが、もうしばらく何年かくらいはこんな感じでやっていければなとおもいます。

 

 

 

 

※2018年5月12日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。