FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

スーパーリベロ活動休止。

 

 

【活動日記】

2 People Sitting With View of Yellow Flowers during Daytime

 

暖かかったり、寒かったり、春分の日に雪が降ったかとおもえば雨に変わったり....

まだまだ落ち着かない天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?っていう始めの切り出し方が良い文章を見つけたので、堂々と真似してみました。

 

3月25日(日)

今月最後の活動日記です。

集まった人数10名。久しぶりの5対5でしたが、人数の少なさは昔から慣れっこなので全然問題なかったですね。

1時間だけでもといって予定の合間に参加してくださるメンバーさんもいたりして本当に有難いなと感じました。

 

少ないながらも大きな怪我もなく無事に終えることができました。

 

【超絶真面目なスーパーリベロ

 

そして今回の活動をもちましてメンバーさんが一人、就職で埼玉から離れてしまうことになりましたので感謝の意を込めて勝手に記事にします。

 

著作権の違法を訴えられた場合、削除する可能性がありますので限定公開かもしれません。笑

 

FANTASISTAは完全自由参加で時間内であれば途中参加、途中帰宅なんでもOK。

 

事前の出席確認も一切不要だし、そんなのいらないよーといつも言ってるのに来れる日も来れない日も必ず連絡をくれる。

遅れるときは毎回、謝罪のLINE。

大学生のくせにベテランの社会人かよっておもってたのは内緒です。

ディスってはいない。

純粋な褒め言葉です。

 

あだ名をつけるなら超絶真面目のスーパーリベロ君。

 

そんな超絶真面目のスーパーリベロ君ですがチームに入る前から就職も内定していて、

配属先も無事決まったとのことで、他県へ引っ越すことになりました。

 

業種も仕事内容も一切きいてませんが間違いなく出世するタイプだと確信しています。

 

性格はとにかく真面目な印象が強かったです。じゃあバレーの実力はどうなんだ?ってなりますが、ディフェンス力は間違いなくチームナンバー1だとおもいます。

 

通常のレシーブはもちろんですが、

サーブカットは失敗してるのをほとんど見たことがないですね。

 

あとはノーブロックなのにディグがめちゃめちゃ上手い。

ポジション取りがいいのか、打たれるところに既に構えてるって感じです。

そしてなぜかサービスエースもバンバン取るという謎のポテンシャルの高さを存分に発揮していました。

 

去年の9月末からの参加だったので約半年。

初めて参加してくれた日は7名しかいなかったので、こんな人が集まらないチームに2回目は来ないだろうな~とおもってましたが、最後の最後まで参加してくれてチームを盛り上げてくれました。

 

チームを離れてしまうのはすごく残念ですが、

新しい場所でもバレーボールは続けていってほしいなと思います。

 

 Free stock photo of sky, man, person, shoes

 

早いもので明後日からもう4月。新年度ってやつですね。

チームに入ったとき中学生だったメンバーさんはいつの間にか高校に合格してたり、

つい最近まで高校生、大学生だとおもってたメンバーさんは4月から社会人やってきます!とか言い出したり...

 

急に一人暮らしを始めたメンバーさんや社会人の人で昇格したーなんて人もいましたね。

 

いろいろと大変なことが多いとおもいますが、4月からライフスタイルが変わるメンバーさん全員の新天地でのご活躍を全力でお祈りしております。

 

 

※2018年3月30日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。