FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

チームブログを始めて3ヶ月。月間アクセスPV、反省点などなど

 

【活動日記】

 

3月11日(日) 久しぶりの黒須地区体育館でした。

集まった人数14名 またまた今年最多タイです。

 

15名以上集まれば3チームに分けて総当たり戦的なやつをやりたいので今後に期待です。

今回もありがとうございました。

 

【チームブログをはじめて】

Acer Chromebook on the white desk

 

 

ほとんど知識0のままチームブログを始めて約3ヶ月。

いまだに知識はほとんど0のままですが.....

 

成長したのはタイピング入力で人差し指以外の指を少しだけ使えるようになったことくらいです。

あとデスクワークは非常に肩がこる。

 

一年後なにも期待はしていません。

ただただ継続して運営ができていることを願います。

 

知り合いのブロガーさんに3ヶ月目は自分のアウトプットの為に活動報告をしてみればと習ったので、このあたりで一度振り返ってみることにします。

とはいっても振り返るほど記事を書いていないので月間アクセスPV数とか知り合いのブロガーさんからのアドバイスを載せておきます。

 

 

 【月間アクセスPV】

Free stock photo of marketing, man, person, hand

 

 

2017年 12月 月間PV数 0 総PV数 0

ブログ開始の月ですね。更新記事数1 しかもほとんどコピペ。

0なんて数字あるんですね。もうただの家に置いてある日記みたいなもんです。

更新しなさすぎてはてなブログの運営側からそろそろ記事を更新しましょう!というお知らせがきました。

ブラックリストにでも追加されたようです。

 

 

2018年 1月 月間PV数 100 総PV数 100

ちょっと真面目に記事を書き始めた時期です。

丁度100ピッタリだったのでとりあえず満足してました。

 

2018年 2月 月間PV数 230 総PV数 330

このあたりから更新を週1に切り替えました。

 

2018年 3月16日現在 

月間PV数 137 総PV数 467

今現在こんな感じです。f:id:wimper37458:20180318124900p:plain

 

 

 

知り合いのブロガーさんにこの結果を報告したところ

かなりペーペーなルーキーの数字らしいです。

 

雑記ブログ、特化ブログのジャンルではかなり弱いですが、

活動日記のブログとしては救えなくもない範囲かなーとフォローまでしていただきました。

 

【検索ワードについて】

Free stock photo of wood, books, desk, writing

 

 

今後、新メンバーさんを募集したり練習試合の相手を募りたいのであれば

検索ワードで上位に上がってこなければ難しいとのことです。

 

プロのブロガーさん達ってそんな細かいことまで考えて

投稿してるんだなと勉強になりました。

 

たとえばどんな検索ワードで上位を取れるといいのか、知識やアドバイスをいただいたので載せておきます↓↓↓

 

『FANTASISTA 男女混合6人制 バレーボール』

これは1ページ目の1位であたりまえ。

そもそもそのワードで検索する人は既存のメンバーさんか、すでにチームを知っている人しかいないですからね。

 

『埼玉県入間市 男女混合6人制 バレーボール』

まずはチーム名を抜いて地域とジャンルで上位を取れるか。

せめてここで1ページ目の5番目くらいにブログがヒットしないようだと、かなり厳しいよーといわれました。

チームを知らない人でバレーボールがしたいなって人はこういうワードで検索してきますからね。

 

埼玉県 男女混合6人制 バレーボール』

このワード検索で目指すは1ページ目にヒット。

入間市という地域ワードを抜かすだけで検索の競合性は10倍以上に跳ね上がるみたいなのでこれは長期的な目標にしたいとおもいますが、いつか必ずここまでは上げていきます。

ちなみに今現在だと10ページ目にすら表示されません。

 

 

『男女混合6人制 バレーボール』

これはもうはなから目指していません。競合の規模が違いすぎます。

全国の男女混合6人制バレーボールを含むワードが入ったWebサイトと競うわけなので...

 

スーパーアナログ人間の自分にアクセス数の目安から検索ワードのレベルの高さまで、すごく丁寧に教えていただいたのでアウトプットの為に記事に残すことにしました。

 

検索ワードで上位にあがるポイントについては

長くなるので控えておきます。

 

短期の目標として6月末までには総PV数2000を目指します。

 

 

バレーボールとはほとんど関係のない内容になりましたが

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

※2018年3月16日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

質問やご意見等はいつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。