FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

東京から1900km...

【活動日記】

 

 2月18日(日) 今年7回目の活動でした!

集まった人数9名でしたが人数の少なさを感じさせないくらいラリーが続きました。

 

そしてすごく今さらですが、書いている自分は沖縄県出身の超田舎者です。

まだ埼玉歴2年目ですが割と標準語が喋れます。

 

 

去年の10月から参戦してくれたメンバーさんで沖縄県石垣島出身のメンバーさんがいます。

年は同い年ですが上京して6年?くらいだとおっしゃっていたので埼玉歴では先輩ですね。

 

学生時代からずーっと続けてるようなのでバレー歴も長いとおもいます。

どのポジションもなんなくこなしているところをみると10年以上は間違いないかなと。

 

打てるし拾えるし上げられるしで「ポジションは本当はどこだったんですか?」って毎回聞いてるような気がします。

ユーティリティープレイヤーっていいですよね。本当に憧れます。

 

 

そして今月はじめ2月4日の活動の際、記事には書いてませんでしたが、もう一人沖縄出身のメンバーさんが来てくれました。

めっちゃ上手い。

得点版に体当たりしながらレシーブにいってたので、第一印象はとにかく気合いが凄い。

まだ1回目なのでまた一緒にバレーができるといいなとおもいます。

 

最後にもう一人。

隠れ沖縄出身のメンバーさんがいることを今年に入って気づきました。

参加してくれたのは去年の9月なので現在残ってくれている沖縄メンバーさんの中では一番の古株ですね。

プレー中の駆け引きも大人って感じがします。

温厚な性格とは裏腹にパワープレーが持ち味です。

経験値はダントツのチームNo.1じゃないでしょうか?

 

上京されてもう何十年も経っているらしいのでがっつり埼玉県民ですね。

 

 【今年の個人的目標。】

 

 上京してまだ1回も里帰りしていないので今年の個人的目標は一度は沖縄の実家に帰ることにします。

 

埼玉の綺麗な川も良いですがそろそろ沖縄の海が恋しいので、夏あたりには帰ろうかとおもいます。

 

 

はじめに書いた同い年の石垣島出身のメンバーさんが年末に里帰りしたそうなので、

無理行って写真を送ってもらいました。

 

使用許可もすぐ下りました。

 

心が広い。笑

  

写真は石垣島の写真です。

f:id:wimper37458:20180221104721j:plain

 

...綺麗すぎる。

沖縄本島の海も綺麗だとよく言われますが、石垣島の海はケタ違いです。

 

f:id:wimper37458:20180221104807j:plain 

透明度が半端じゃない。

 

写真でも充分伝わりますがやっぱり行ってみるのが一番だとおもいます!

 

 

f:id:wimper37458:20180221104833j:plain

シーサーのセンスも抜群です!

上京したとき 県外での認知度が意外に高くてびっくりしました。

 

f:id:wimper37458:20180221104854j:plain

最後は水牛車ですかね?

これは沖縄本島ではお目にかかれないのでかなりレアです!!

是非生で見てみたい!乗ってみたい!

 

石垣島沖縄本島からだと400km近く、

東京からは1900km以上離れてますが今では羽田から直行便で行けるらしいです。

 

まだ一度も行ったことがない土地ですが、いつか必ず行ってみたい土地のひとつです。

 

 

 

 Kさん貴重な写真を本当にありがとうございました。

 

※2018年2月21日、現在WebやSNSからのメンバー募集は停止中です。

既存のメンバーさんからの知り合い紹介のみ受け付けております。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。