FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

ベテラン VS 新世代  10代 VS オーバー20などなど

 2月10日(土)今年6回目の活動です。

集まった人数は今年最多タイの14人でした。

 

7対7はほとんど動かないでいいので体力の消耗が少ないですね。

 

FANTASISTAではチーム分けをランダムでおこなったり

ジャンル別で分けたりしています。

 

最初の1~2ゲームはランダムでおこなってましたが10点差以上離されてしまったので、

3ゲーム目からはジャンル別で分けることにしました。

 

今回はチーム加入1年目と2年目が綺麗に半分ずつ分かれてたので

ベテラン組と新世代組でおこないました。

 

チームワークではベテラン組が有利かとおもってましたが、新世代組は実力派が揃ってましたね。

このゲームはなんとか僅差でベテラン組が勝利しました。

 

次は10代組対20代以上のオーバー20組で振り分けました。

このジャンル分けはオーバー20組からバッチリ反感を買いましたが、

そんなのお構いなしです。笑

 

エネルギッシュで動きの軽い10代組はやっぱり強かったですね。

けどオーバー20組は経験を生かして勝負はデュースまでもつれ込みました。

 

 

最後は意地とプライドが前面に強く出ていたオーバー20組が勝利を収めました。

その中でも30代~40代のメンバーさんがめちゃめちゃ頑張ってました。

世代交代にはまだまだ早すぎるということらしいです。

 

 

年下には絶対負けられないっていうプレッシャーは案外悪くないですね。

 

今後の参考にさせて頂きます。笑

 

今回はメンバーさんのお子さんで中学生の子も初参戦してくれていたのですが、

めちゃめちゃ上手かったです。

ガンガンサービスエースを取っていたので将来がすごく楽しみです。

 

今は残念ながらWeb上、SNSなどでの募集は停止中ですが、メンバー繋がりはOKです。

 

親子や職場の知り合い、学校の友達を誘ってきてくれるのは本当に嬉しいですね。

 

今月も毎週活動予定なので、あと残り2回全力で楽しんでいきたいとおもいます。

 

最後に今回は体育館側のご厚意で本当は2時間までしか借りれないところを、延長で4時間にして頂きました。

 

感謝です。

 

ありがとうございました。

 

Volleyball Sport Ball Volley Ball Sports T

 

 

※2018年2月17日、現在メンバー募集は停止中です。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。