FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

LINE@始めました。

【友達の作り方と定義】

入学式のイラスト「小学生」

 

学生を卒業して社会に出てからできた友達って皆さんどのくらいいらっしゃいますか?

20代、30代、40代と年齢を重ねるにつれて新しい友達って呼べる人は少なくなってきていませんか?

 

というよりは友達っていう言い方が子供っぽいと言われました。

友人と言い換えたところでたいして増えた気はしませんが。

 

Googleさんで調べると『ともだち』とは

勤務、学校あるいは志などを共にしていて、同等の相手として交わっている人。

と出ました。

企業戦士のイラスト

 

そもそも会社の上司や部下で仲の良い人はいても

目上の人や後輩を友達と呼んでいいのか?

なんか違和感を覚えますよね?

もし年齢関係なく友達と呼んでいいのならFANTASISTAのメンバーさん全員をそう呼びたいです。

きっとチームをクビになるので願望の範囲に留めておきます。

 

小、中、高校と同年代が大勢集まる学生時代とは違い社会に出ると、同じ年の人に出会うこと自体が減ってきます。

 

もちろん社会に出ると同じ年の人に全く巡り合わないかというとそういうわけではありません。

ただ、例え同じ年の人に巡り合えてもイコール友達ということにはならないので、尚更やっかいです。

同僚っていう便利な言葉に言い換えられます。

 

小さい頃、あれだけ同年代が揃った環境にいてもたくさん苦労した記憶があるのに、

社会人になってからはもっと難しくなった気がします。

かといってこれからコミュニケーションスキルを磨く元気はありません。

そんな中でコミュニケーションスキルが低くても友達を作れる方法を見つけました。

 

 【LINE@始めました】

 

SNSが急速に発達した平成末期のこの時代。

割と数年前からありましたが...

LINE@で友達作り始めてみたいとおもいます。

もちろんこちらのサイトのコメント欄に直接コメントしてくれても全然構いませんが、練習試合の調整や日程など詳細な情報はお答えすることはできないかもしれません。

その他チームに関する質問であればブログからのコメントでOKです。

 

今週から始めたのでまだ0人です。

練習試合の募集やチームに対する質問、メンバー募集、バレーの情報交流、ただの雑談などで使っていければいいなとおもいます。

友達だけのお得な情報、かわいい無料スタンプ、割引きクーポンなんて一切ありません。

友達って損得勘定から生まれるものではないとおもうので... 

 

入学式前の子供のような友達100人作ろうなんて贅沢は言いません。ただせっかく始めたので10人くらいは欲しいです。

 

 

FANTASISTA LINE ID

↓↓↓こちらでID検索してみてください。

@mei3039k

 なんかもっとボタンひとつでパッと追加できるアイコンとか読み取り式のQRコード的なものを載せたかったのですが、全くやり方がわかりません。

この程度の知識でブログを始めようとおもった自分を褒めてあげたいです。

 

ID検索なんてなかなか不便ですがもしよろしければ友達追加お願い致します。

 

SNS社会の力を心から信じています。

 

 

テザリングのイラスト 

※2018年1月28日、現在メンバー募集は停止中です。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。