FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

春高バレー2018

全日本バレーボール高等学校選手権大会

 

春高バレー2018 に対する画像結果

引用元 春高バレー2018 - Bing images

 

春高バレー2018決勝戦の生放送してくれて嬉しかったです!



女子は金蘭会(大阪第一)が3大会ぶり2度目の優勝!

男子鎮西(熊本)は21大会ぶり3度目の優勝!

 

男子も女子も3‐0のストレート勝ちでしたが

どちらが勝ってもおかしくないくらいの接戦だったとおもいます。

惜しくも敗れた男子準優勝校の洛南高校(京都)は、準決勝の東亜学園(東京)との試合に引き続き本当に素晴らしいゲームを観せてくれました。

 

女子の東九州龍谷(大分)は春高バレーの超名門!

個人的にもすごく好きなチームです!

高校総体に続いて惜しくも2冠とはなりませんでしが、3回戦から

準決勝まで全てフルセットで勝ち上がってきた粘りのバレーは決勝でも存分に発揮されていたとおもいます!

来年の高校総体春高バレーでは是非新チームで王座奪還を目指してほしいです!

 

今回の大会は決勝のみフジテレビさんが生放送してくれましたが、

いつかもっともっとバレーボールがメジャーになって高校野球夏の甲子園みたいに

1回戦から決勝まで全試合生放送されることを願っています。

けど来年はチケットを購入して直接会場の雰囲気を感じたいですね。


その前に誰か一緒に東京体育館に行ってくれる人を探します。


 

更新遅れましたが今年の春高バレーもたくさんのドラマと感動がありました!

めちゃめちゃパワーとやる気を高校生から頂けたので今年も全力でバレーボールを楽しめそうです!

 

※2018年1月16日、現在メンバー募集は停止中です。

最新記事の最後にメンバー募集の状況を随時載せるようにします。

 

 春高バレー2018 に対する画像結果

引用元 春高バレー2018 - Bing images

 

鎮西高校 バレー に対する画像結果

引用元 鎮西高校 バレー - Bing images