FANTASISTA

男女混合6人制バレーボールチーム FANTASISTA

埼玉県入間市、飯能市の体育館を拠点に活動している男女混合6人制バレーボールチーム メンバー募集、練習試合の募集、活動日記、バレーボールに関するあれこれだったりを書いています。すごく暇なら読んであげてください。

活動再開します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、国の基準に則り長らく活動を休止していましたが、本日から活動を再開します。 まだまだ警戒を緩めてはいけない段階なので、入間市の公共施設コロナ対策用ガイドラインに従い活動をおこなっていきます。 とりあえずめ…

ハッピーバレンタイン

大変見苦しい言い訳から始まるこの文章。 もしお時間あればお付き合いください。 パスワードの書いた紙を無くしてログインできず、「あ、自分このまま一生、自分の書いたブログを第三者と同じように閲覧者側として見る日々を過ごすのか...」とおもってたら3…

6月の人気ランキング圧倒的最下位説。

今週のお題「2019年上半期」 令和元年おめでとうございます。 新元号が「令和」に決まる: 団塊人の散歩道 「私、令和最初の0時ピッタリにジャンプしたんですよー!」とかいう学生さんと「元号変わるからってなんかあんの?」ってブッタ斬る昭和生まれの先輩…

平成最後、以上。

平成最後。 1月にはメンバーさんの親戚で海外出身の人が4人も参戦してくれてグローバルちっくな活動になったり、2月にはすごーく仲の良かったメンバーさんの就職がめでたく決まったり、3月には無事高校に合格しましたー。という嬉しい報告がたくさん聞けたり…

HAPPY NEW YEAR 2019

あけましておめでとうございます! 平成最後の大晦日。 平成最後のお正月。 平成最後の成人式。 なんでも「平成最後の~」付ければOKみたいな謎の風潮キライじゃないです。 残り4ヶ月とことん使いまくって、新しい時代を迎えたいなとおもいます。 1月5日(土)…

平成最後の大晦日

平成最後の大晦日 これだけは無事達成するだろうとおもっていたノルマが見事に今月崩れ去りました。 12月8日(土)と9日(日)の週、体育館の予約が取れずに無念の活動休止。 2018年に掲げていた『毎週活動』という地味なノルマが最後の最後に限って達成ならず..…

都会の冬と沖縄の冬を比べてみたら桁違いだった件について

『今年の関東の冬は暖冬』なんだとか、どっかのニュースで見たけど、どこが暖冬なのかが全くわからない。 沖縄出身しかわからない関東の冬あるある 毎年覚悟はして望んでいるつもりですが、関東の冬はやっぱり手強い。 朝、布団から出る為に1日の半分に相当…

まだ間に合うかも?春高バレー2019チケット

画像引用元 春高バレー2019 - フジテレビ 平成最後の春高バレーは絶対観に行くと決めていたのに、発売開始から10分で売り切れるという衝撃の事実。 そんなこと今までなかったやん。 春高バレー2019チケット入手ルートのあれこれ 人気アーティストのLIVEチケ…

【多分、毎週追記予定】FANTASISTA チーム記録まとめ記事(12/28追記)

これを見れば「FANTASIATAのことがなんとなくわかる」系の記事を久しぶりに作成しました。 案外メンバーさんでも知らないチームの活動記録をネット上で遠慮なく公開します。 別に新記録とか個人タイトルとかそんな大げさなものじゃありません。 さすがにそこ…

結成2周年!そして100回目

活動日記 10月28日(日) @入間市農村環境改善センター 集まった人数12名 FANTASISTA結成2周年! 今回の活動でなんと100回目! そして偶然にもチーム結成からちょうど2年目のアニバーサリーデイでした。 (正確には10月30日でしたが、あまり細かいことは覚えな…

1ヶ月半ぶりの更新です。

活動日記 風邪もひいてない。 仕事が忙しかったわけでもない。 特に充実した毎日だったわけでもない。 なんなら寒すぎてずっと家に引きこもっていたはずなのに... いつの間にか12月。 約1ヶ月半振りの更新です。 毎日インスタやらツィッターとかSNSをバンバ…

FANTASISTAバレーボール交流戦③ VS拾伍人の体力

10月14日(日)@農村環境改善センター 通算3回目となる交流戦をおこなってきました。 VS 拾伍人の体力 今回対戦相手を引き受けて頂いたのは、『拾伍人の体力』というチームさんです。 『拾伍人の体力』さんは、結成当初のペーペー時代に初めて「交流戦をやろ…

第3回交流戦決定!

2018年2回目!通算3回目の交流戦をおこないます。 6月振りなので割と短いスパンです。 しかも明日。笑 対戦相手は『拾五人の体力』さんです! いろいろ書きたいこともありますが、今日は告知まで! 次回の試合レポをお楽しみに! 10月7日(日) 13名 @入間市民…

今年も残りわずか。

9月16日(日) 13人 9月22日(土) 12人 9月29日(土) 11人 ちゃんと活動してました。まだまだチーム存続中です。笑 相変わらず全然更新しない。 毎週更新するとかいう目標は二度と言わないことにします。 そして9月はなんと新メンバーさんが、5人も遊びにきてく…

世界バレー開幕!!

9月2日(日)@農村環境改善センター 集まった人数12名 9月8日(土)@入間市民体育館 集まった人数7名 6対6でも3対4でもバレーは楽しいです。 半年振りとか1年振りのメンバーさんが、遊びに来てくれるのはすごく嬉しいなとおもいます。 そして今日はいよいよ4年に…

FANTASISTA よくある質問。(9/16追記)

8月25日(土)@入間市農村環境改善センター 集まった人数 13名。 知り合い繋がりですが、ここ最近初参加のメンバーさんも増えてきました。 これから入ってくるメンバーさんに、不安や思い描いてるチーム像とのギャップを少しでもなくす為に、結成当初から振り…

ストレッチの効果と重要性について。

8月11日(土) @農村環境改善センター 集まった人数10名 単純に先週の倍。疲労は先週の半分以下。 ここ最近10名を下回ることがほとんどなかったので有難みを少し忘れていました。 人が揃うって素晴らしい。 それでもやっぱり集まりにくい日はある。 そんな時で…

真夏日。

【活動日記】 8月4日(土) 集まった人数5名。 入間市の最高気温34℃越え。 判定基準は知りませんが4日の暑さ指数 『厳重警戒レベル』でした。 室内温度は計る勇気がなかったので不明です。 極寒の冬よりは暖かくて動きやすい夏のほうが人はたくさん集まるだろ…

7月もお疲れ様でした。

【活動日記】 7月28日(土) 今月最後の活動。 台風の影響もあり猛烈な豪雨に見舞われましたがなんとか集まった人数は6名。 そして付添いの子が3人。 久しぶりの少人数でしたが付添いの小学生軍団も交えて元気に活動ができました。 土砂降りの中、歩いて体育館…

バレーボールトリックプレー?POLACCA(ポラッカ)

【活動日記】 7月22日(日)@農村環境改善センター 集まった人数12名。日を追うごとに気温が上がってきてますが毎週なんとか活動できてます。 今回もありがとうございました。 【POLACCA ポラッカ】 暇な時にはバレーボールの動画を観るのですが、トリックプレ…

ジャンパー膝(ジャンパーズニー) バレーボール選手に多いケガ①

7月14日(土)集まった人数12名。 今回もありがとうございました。 下半期はコンテンツ記事の異常な少なさを改善します。 今回はバレーボール選手に多いケガのひとつ、ジャンパー膝についてまとめてみたのでもしよろしければご覧ください。 【ジャンパー膝と…

七夕。

【活動日記】 7月7日(土)七夕開催。 全国カレンダーに載せるくらいなら、いつか七夕の日が祝日になってくれればいいのになと思うのが今年の願いです。 今回集まった人数14名。 やっと約1年振りに入間市民体育館の使用が解禁されました。 めちゃめちゃ感動…

上半期終了。

【活動日記】 6月30日(土)@黒須地区体育館 入間市の気温34度。真夏日ピーク。 体育館の室内温度計が36度になっていたのは内緒にしてました。 それでも集まった人数は13名。 あれだけの暑さの中、最初から参加していたメンバーさんは4時間近い間トータルで1…

FANTASISTAのイケメン担当。

【活動日記】 6月17日(日) 10名@入間市農村環境改善センター 6月24日(日) 13名@入間市農村環境改善センター 2週間分まとめて更新することによる罪悪感が減ってきました(笑) 今回もありがとうございました! 17日活動日のキングオブドレッサー賞。 『ハイキュ…

FANTASISTA交流戦② VS笹の葉パンダース

【第2回交流戦VS笹の葉パンダース】 初めて対戦するチームの人は見た目や練習の段階ですごく強く見えたり、自分の中で勝手に相手を大きくしてビビって自滅したりすることが多いから怯むんじゃないよーと、学生時代部活の顧問に言われた覚えがあるけど、今回…

アクセスPV数2000突破。

【アクセスPV数2000突破】 アクセスPV数2000突破です。 ちなみに有名なブロガーさんだと1日だけでこの10倍は超えてきます。 外部アクセスをを狙い、チームのグループで告知せず6月末までに達成することを目標にしていましたが、5月頃にメンバーさんにバレた…

夏日。

【活動日記】 5月初め頃から農村環境改善センターに設置されていたアラーム付き熱中症指数計。 最初はタイマー式で何分かごとにインターバルを設けて鳴らしてるのかとおもったらそうでもないらしい。 リアルタイムの温度と空間湿度を測定して熱中症が発生し…

今年最多!

5月20日(日) 集まった人数15名! 2018年最多の参加人数です! 10代から40代まで幅広い年代の方に参加して頂きました。 1年目のスーパー低迷期で3対3やら2対2が当たり前だった時期に辞めないで参加してくれたメンバーさんに感謝です。 今でもたまに6人以下の…

交流戦決定!!

【活動日記】 5月13日(日) 集まった人数10名!めっちゃ土砂降り。 大雨の中、バスと徒歩で参加してくれたメンバーさんもいらっしゃいました。 今回もありがとうございました。 【交流戦決定!】 2018年初!通算2回目の交流戦をおこなうことが決まりました。 …

五月病

【活動日記】 5月5日(土) 集まった人数14名。 何度目かの今年最多タイの人数です。 2018年に入って超えそうで超えないここからのあと一人! 人数をたくさん揃えてやろうっていう意識高い系のこだわりは特にありませんが、たくさんのメンバーさんに参加して頂…